See more details
Title List



Bach The Goldberg Variations Glenn Gould



朝、ミルクティーを飲み、バナナを食べた。
休みなので、CDを買いに行った。これを買った。
聞いた。聞いた。聴いた。
ネットで調べた。2回目の録音である事を知った。
真剣に聴いた。音が跳ねていて、つかまえようとすると逃げた。

次の日も、翌週も聴いた。
少しつかまえたけど、まだつかみきっていない。
でも少しずつ、体の中に沁み込んできた。

通勤途中、歩いていると頭の中で突然始まる。
仕事中、コーヒーを飲んでいると急に鳴り出す。
家に帰って又、聴く。少しずつ幸せな気分になる。

人に伝える事によって、さらに増幅する幸せな病気。
無邪気な気まぐれ。
歌う数学者。
幻視するリアリスト。
仕事にいそしむ自分とは違う自分である事の楽しさ。
酔うことには積極的なのに、酔っ払っていることを直視したくない消極性。
音楽は麻薬?
明日朝、コーヒーを飲んでも、ヨーグルトを食べても、きっとこれを聴くんだろうな。



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

